木下 歌織

06/12 女子プロゴルファーの魅力

皆さんこんにちは。

ついに私もゴルフデビューしました!人生初のゴルフです。

というのも、6月13日から始まる「LPGA ステップアップツアー ルートインカップ 上田丸子グランヴィリオレディース」の魅力を取材するためです。

プロゴルファーの久保啓子プロ、宣子プロに直接お話を伺うことができました。

大阪出身という双子の姉妹ということもあってか、会話が漫才のように息がぴったり。

お互いツッコミ、ボケ合うようなトークでした。

写真撮影にも応じてくれた2人。

さらに、

「自撮りもしようよ!」と気さくな啓子プロ。

「じゃあ細く見えるように後ろに行く」という宣子プロ。

 

楽しい写真も撮らせて頂きました。

ありがとうございます!

さらに、プロから直接ゴルフ指導という贅沢な企画も行われていました。

 

見てください、このフォーム。

 

 

こうやって見ると、素人感が丸見えですね。

しかし、啓子プロの指導のもと少し練習するだけで

気持ちよく飛ばすことができました。

ゴルフは初めてですが、姿勢が変わったり気持ちが揺らいでしまったらボールは飛ばなくなってしまうなと素人ながらに感じました。

そう思うと、プロの大会はどれだけの緊張感を背負っているのか…。

13日から15日まで行われる

「LPGAステップアップツアールートインカップ上田丸子グランヴィリオレディース」

会場でその空気感を味わってみたいですね。

皆さんもぜひ会場に足を運んでみてください。

 

今回の取材でゴルフウェアを新調したので、これを機に私もゴルフ始めてみたいと思います。

まずは、「目指せ130切り!」

06/06 焼きそば対決!

皆さん、こんにちは。

先日、長野市にあるつけ焼きそば専門店にロケに行ってきました。

つけ焼きそば??

つけ麺?焼きそば?いったいどんな料理?

なんと、テレビ新潟の諸橋アナもロケに参加!

諸橋アナは新潟のご当地焼きそばを紹介。

そう!これは、長野と新潟の「川中島焼きそばの戦い」なのです。

番組には、ゲストにキャイ~ンとおかずクラブの皆さんも登場します。

ぜひお楽しみに!

「アピタ・ピアゴpresents キャイ~ン&おかずクラブの鉄板焼グルメ祭」

6月16日(日) ごご3時から

 

 

 

 

05/13 白馬の新スポット!

皆さんこんにちは。

10連休明けから1週間。私も体がようやく仕事モードになってきました。

プレミアムなゴールデンウィークは楽しめましたか?

私はお出かけスポットとして白馬村にある「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」に行ってきました。北アルプスが一望できるテラスですが・・・・

 

見てください!なんにも見えません!もう雲の中です。

あいからず絶景ロケの日に限って天気に恵まれない雨女。。。

 

でも意外な楽しみ方がありました。

この山に向かって突き出ている部分。

Harbor(ハーバー)=港 ということで、

スタッフの間ではこの場所を「タイタニック」と呼んでいるそうです。

 

 

そんなこと聞いたら、やるしかないでしょ!!!

一人タイタニック。

GW前のお客さんがいないときに取材をしたので、

タイタニックのテーマソング「My Heart Will Go On」をうろ覚えで大熱唱していました。もちろん、カメラが回っていないときに。

声が山に響いて気持ちがいいですよ。

勇気ある方はぜひ試してみてください。ちなみに私はもうできないと思います。

 

そして美味しい創作和食を提供する「庄屋 丸八ダイニング」

ドライアイスを使って雲海を表現したお造りや、食べる直前まで燻製して煙や香りごと楽しむ牛のたたきなどなど、遊び心が満載!

このように武将の衣装を着て写真撮影もできるんです!

(料理長の松本さんと共に!)

なんとも楽しい白馬の観光スポットでした。

 

 

 

04/15 飯綱町で堪能!

飯綱町と言えば?

・・・

リンゴ?モモ?

まだまだあります!その一つがワインです!

先日、ワインの製造販売をしているサンクゼールに取材をしてきました。

ワインの魅力が聞けましたよ!

その様子は11日に「ゆうがたゲット」で放送しましたが、まだまだ伝えきれていないことがたくさんあるので、このブログで。

 

まずは醸造施設の見学!

本格的な樽に入れて発酵させているのですが、

この樽の木の香りを嗅いでみてビックリ!

何と、バニラの香りがするのです。

味が濃いブドウには、バニラの香りを足すことでより深みが出るんだそうです。

 

レストランも充実した料理がリーズナブル。

小皿料理は500円ほどで食べられるんです。(中央お肉料理は別)

中でも私のおすすめは、お子様ランチ!

贅沢な内容で390円ですよ!?

10歳以下限定ということで、家族連れでいらっしゃる方はぜひ!

高原の風を感じながらソーセージなどのメニューも食べられます。

 

霊仙寺湖ではバーベキューもできます。

コースによっては、信州牛も食べられますので、県外から来た人にも味わってもらいたいです。

 

【ここだけの話】

バーベキュー施設の近くには、スラックラインがあります。

スラックラインとは張り渡した専用ラインの上を歩いたりジャンプしたりして楽しむスポーツ。

もちろん、挑戦している様子も撮影していたのですが、バッサリカット!

なぜなら、

 

一歩も動けなかったから…。

スタッフと一緒に練習していますが、写真の通り、これ以上は進んでいません。

私の運動能力では、スラックラインの魅力は伝えきれませんでした。

皆さん、ぜひ挑戦してみてください。腹筋を鍛えることができていい運動になります。

次回はリベンジするぞ!

 

 

04/10 お花見デート

少しずつ県内に桜の便りが届いたかと思えば、きょうの信州は雪…。

まさに、三寒四温。

信州ならではの季節の移ろいを感じます。

そしてこの気温差に体は追いつかず…。

みなさんも体調管理にお気を付け下さい。

 

さて、先日松本城に、マイチャン。と一緒に桜を見に行ってきました。

4月7日に松本城で開花が宣言されましたが、開花の進み具合は少し足踏み状態。

松本城と一緒に桜の写真を撮るにはもう少し先ですかね。

それでも日当たりの良い場所では3分咲き。

シダレザクラや梅も咲いていますので、楽しめました。

そして10日から17日までは、桜並木をライトアップする

「国宝松本城桜並木光の回廊」が行われます。

夜の桜もまた違う雰囲気で情緒あふれてきれいですよね。

ぜひ皆さんも足を運んでみてください。

 

「国宝松本城桜並木光の回廊」

4月10日~17日 午後6時半から午後9時まで