藤原 里瑛

08/10 夏休みの思い出

あすからお盆の連休がスタートという人も多いと思いますが
私は一足先に、先週、夏休みを頂きました。

 
夏休みの思い出をここで少し…

 

まずは、ふるさと岩手・三陸の海の幸を堪能。


そして、人生初となる「盛岡さんさ踊り」のパレードに踊りで参加してきました

 
盛岡さんさ踊りは、岩手県盛岡市にて毎年8月1日~4日にかけて行われる
太鼓や踊りなどのパレードです。

 

子供の頃から、聞いていたさんさ太鼓の音を聞くと夏がきた!という実感が湧きます
いつもは見る側でしたが、今回は披露する側。
県内外からの多くの観客が沿道にずらりと並ぶ姿を横目に、必死に約1時間踊りました。

 
パレード中は一生懸命で写真を撮る余裕がなかったので、スタート前の一コマです。

 

07/27 日テレへ!

先日、日本テレビへ行ってきました。

 

新人研修や、以前放送していた「ズームイン!SUPER」のキャスター研修で訪れて以来
久々の汐留で、ちょっとドキドキしながら伺いました。
今回は、「news every.」と「報道ゲンバFace」のコラボ動画の撮影が目的

 

今月に入ってから画面に流れているPRをご覧になった方はお気づきかと思いますが
藤井キャスターと陣内キャスターにご協力いただき撮影してきました。

 

 

その時に撮影したフリートークの動画も、現在テレビ信州のホームページで公開中です。

 

こちらで見られますので、是非アクセスしてみてください。
http://www.tsb.jp/announcer/prmovie.html

 

 

一緒に撮影させていただき感じたことは、「news every.」の出演者とスタッフのチームワークの良さ。
生放送も見学させてもらったのですが、私たちのニュースよりも、多くの人が関わっていて
その一人一人が、よりよい放送に向けて協力し合っている様子がありました。
ちょっとお茶目な陣内キャスターを、ナイスフォローする藤井キャスター…
キャスター同士のチームワークも見られるPR動画、是非ご覧ください

07/13 今シーズン初スイカ♪

 

 

写真は松本市波田産のスイカ。

 
ゆうがたGet!のスタッフが取材先で買ってきたものを、
お裾分けしてもらいました

 
スイカの名産地の露地物はやはり甘くて美味しい!

 

今年は暑い日が続いているため、例年よりも収穫期が早まっているそうです。
スイカは水分も多くて、乾いた喉を潤してくれますね!

 
今年は平年よりも暑い日が連日続いています。
皆さんも、水分をこまめにとって、熱中症にならないように気を付けてください。

07/05 同い年の皆さんの頑張り

先月、長野市内で行われた日本酒イベント「59醸(ごくじょう)メッセ」

昭和59年度生まれの県内の酒蔵の跡取り5人が企画したもので
県内外から多くのお客さんが訪れました。
そもそも「59醸」(ごくじょう)とは…「信州59年醸造会」の略称。

5人の跡取りが生まれ年の「59」にちなんで名付けたもので、
活動は、彼らが30歳を迎えた4年前から始まりました。

かくいう私も昭和59年度生まれ。
同い年の皆さんの頑張りに、いつも刺激を受けています。

彼らの今シーズンの活動を、今夜の「報道ゲンバFace」特集でお伝えします。

 

 

夕方の放送に向けて、現在、絶賛編集中です!

06/29 おそろいコーデ?!

皆さまご無沙汰しております。
久々のブログ更新となってしまいました。

毎日午後4時半~5時の間に「ゆうがたGet!」内で放送してる
3分半ほどのニュースコーナーを、見たことがありますか?

その、かけ合いの時に気付いたのがこちら。

 


なんと、金曜の「ゆうがたGet!」MCの寺島さんと衣装の色合いがそっくり!

寺島さんの放送終わりに、そして、私にとっては放送の直前に写真を撮影。

嬉しいおそろいにびっくりしました