斎藤 沙弥香

10/23 早くしないと!!!

最近朝晩の冷え込みが強くなってきて早く秋の味覚をたくさん食べないと

秋が終わってしまう!!と思い小布施へ

栗

おいしい栗を幼馴染とたっぷりといただいてきました。

きっと一般的に私たちは幼馴染なんですがどうも幼馴染という言葉はしっくりこないんです。

なので私が彼女を紹介するときには「小さい時から一緒に育ってきた」と言っていました。

それが1番合う!と思っていたらなんとびっくり彼女も私のことを「幼馴染というか小さいころから一緒に育ってきた」と紹介していました。

一緒に育つと考えも言葉の選び方も似るのかしら?

ぴったり同じでとてもうれしくなりました^^

ザクロ

実家からは大好きなザクロが届きました。信州の秋の味覚満喫しています☆

10/17 人がいいから味もいいんです☆

大きな大きなハート形の葉っぱ

里芋畑

自然の中でハートを見つけると「天からのギフト」だとうれしくなってしまいます。

今が旬!おいしいお芋の葉なのですが立派すぎて私ははじめ気が付きませんでした。

皆さんはなんだかわかりますか?

あまりに愛らしい葉っぱにうっとり見とれていると生産者の皆さんが

「嬉しそうだね!あげるよ!」と言ってくださいました。

素敵な葉っぱをいただいて大喜び☆ありがとうございました^^

おやきの店ほり川さんにもおいしいお芋がありましたよ!

おやきとお芋って結びつかなかったのですが、これが合うんです☆

おやきがとてもおいしいのはもちろん、お店の雰囲気が明るくて笑顔にあふれていて大ファンになってしまいました。

ずっとここにいたいと思わせてくれる居心地の良さがあります。

おやき

おいしいお芋の特集は明日午後3時50分からの『ゆうがたGet!』で放送です☆

 

 

 

 

 

10/10 秋はやっぱり?

なのかしら??

お揃いのような…

よく見るとちょっと違うような???

お揃い

写真右 チェックのシャツを着ているのはゆうがたGet!を支える

高柳ディレクター

笑顔場の雰囲気をぱっと明るくしてくれる素敵な人です。

息をするのも忘れそうなほど緊張しているときでも高柳さんが笑ってくれると

安心して放送に臨むことができます^^

たくさんのスタッフに支えられ、助けられ、

みんなで番組を作り上げることができることに感謝です☆

悲しい時も苦しい時も悔しい時もたくさんあります。

でも笑顔でいるとそれがチカラになって次につながるパワーになる気がします。

ゆうがたGet!の笑顔パワー☆皆さんに届きますように

 

 

 

 

 

 

 

 

10/07 デビューしました☆

テレビ信州のHPで公開しているマイチャン。ガチャごちゃト〜ク(仮)

陽司さんと一緒にデビューしました☆

果たして私たちの素顔は普段の放送とは違うのか?同じなのか?

検証してみてください^^

 

09/30 なんて幸せなんでしょう☆

友人の家に泊まりに行ったら夕飯を作って待っていてくれました!!

うれしい^^

ガパオ

まるで半熟卵おいしいよ♡と私に話しかけているかのようなガパオライス。

おいしくて温かくて幸せでした。

なによりわたしを想って作ってくれたことがたまらなくうれしいかったです

かおりん

そしてなんと朝ごはんまで用意してくれました。

いつも優しくて面白くて尊敬できる素敵な女性

大好きです~☆